中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください

新疆回族お祭り

時間:2017-01-05 14:49来源:未知 作者:z閲覧数:
回族は中国で広く散らばって住んでいる民族であり、住むところではモスク(礼拝寺)を建造する。西暦7世紀半ば、大量のペルシアとアラブの商人は海路と陸路を通じて中国の広州、泉州の

回族回族
回族は中国で広く散らばって住んでいる民族であり、住むところではモスク(礼拝寺)を建造する。西暦7世紀半ば、大量のペルシアとアラブの商人は海路と陸路を通じて中国の広州、泉州のなど沿海都市と内陸の長安、開封などに定住してくる。西暦紀元の13世紀、モンゴル軍隊は征西して大勢の西域の人は中国に引っ越して来て、漢、モンゴル、ウイグルなどの民族を融合して、統一した民族‐‐回族に形成した。
回族は中国の少数民族で人口が多い民族であり、寧夏回族自治区、新疆、青海、甘粛、陝西、山西、河北、天津、北京、上海、江蘇、云南、河南、山東、内モンゴル、遼寧、吉林に住んで、黒竜江も住んでいる回族もいる。回族は回回民族の略語であり、長い歴史の発展に漢族、モンゴル族、ウイグル族などの生活風習、服装の長所を融合する。


回族の重要な民族祝日は開斎節、古尓邦節、聖紀節がある。

開斎節(ラマダン明け)‐‐イスラム教暦法九月
この一ヶ月に回族は暁から夕方まで断食して、落日後に飲食できる。十月一日が開斎節であり、この日開斎節(ラマダン明け)では老若男女は民族衣装を着装してお寺へ礼拝が行ったり親友を訪ねたり互いに祝う。たくさんの男女は開斎節で結婚式を行う。開斎節が終わって飲食は通常通りに回復する。

古尓邦節(犠牲節)‐‐十二月十日

開斎節の70日後で行う。イスラム教暦法の十二月十日である。毎年12月10日の上旬がイスラム教徒がメッカの聖地を巡礼する時期であり、十二月十日は巡礼の最後の日であり、この日は盛大な祝う活動が行う。

聖紀節(茂魯徳節)--三月十二月

聖紀節はイスラム教暦法の三月十二日、この日がムハンマドの誕生日である。穆斯林(ムスリム)らの大切にするお祭りであり、聖人を記念する為にムハンマドを賛美して、ムハンマドを忘れないように、この日で集会したり、経文を読誦したり、聖人の功績を述べたり、宴会したり、聖会と俗称される。伝説によりムハンマドは同じ日で逝去したのでムスリムらはこの日を御聖忌と称される。

(責任編集者:z)
上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
内容リスト
お勧め内容