中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

香港復帰10周年を祝う花火大会、7月1日のビクトリア港を彩る

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
香港復帰10周年の記念日にあたる7月1日の夜に、これまで最大規模の花火大会がビク‥

香港復帰10周年の記念日にあたる7月1日の夜に、これまで最大規模の花火大会がビクトリア港で行われ、お祝いムードを盛り上げることになった。これは、花火大会の担当者が13日に明らかにしたことである。

今回の花火大会のテーマは「火樹銀花慶回帰、香江十載万象新」(きれいな花火で香港復帰を祝い、この10年間の香港の姿を一新したという意味)。使われることになっている花火は31888万発で、スケール、催行時間及び花火の数などの面でこれまでの記録を更新すると見られている。23分間つづく花火大会では、香港復帰10周年というテーマをめぐって、「祖国を歌う」、「中国人」、「シルクロード」、「五輪の夢」などの10幕が演出されることになっている。

花火大会のほか、レーザービームも同時に演出されることになっており、数十万の市民たちが観賞にやってくるにちがいないと見られている。

また、花火大会及びレーザービームのための総支出は約1600万香港ドルで、すべて民間の協賛によるもの。

「チャイナネット」2007年6月15日

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容