中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

賈議長、社会勢力を動員しての貧困扶助を強調

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
全国政治協商会議の賈慶林議長は24日、「広範な社会勢力を幅広く動員し、貧困扶助と‥

全国政治協商会議の賈慶林議長は24日、「広範な社会勢力を幅広く動員し、貧困扶助と開発に投入させなくてはならない」と強調しました。

賈慶林議長は当日一部の民間企業家と会見した際、「貧困撲滅に力をいれ、共に豊かになることを実現することは、中国の奮闘目標である。政府は社会の勢力を幅広く動員し、計画的に、組織的に、かつ規模的に貧困扶助活動を展開しなくてはならず、貧困者の貧困から脱却をこれまで以上に援助していくべきだ」と述べました。

中国での開放改革実施20数年来、農村の貧困人口は元の3億から2600万に減りましたが、中国政府は、今後5年には農村での貧困扶助活動を主な活動とし、農民の生産と生活条件の改善に強めていくと表明しています。

「CRI」より 2006/05/26

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容