中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

中国、環境保全三大プロジェクト実施へ

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
国家環境保護総局はこのほど『環境科学技術革新能力の強化に関するいくつかの意見』(‥

国家環境保護総局はこのほど『環境科学技術革新能力の強化に関するいくつかの意見』(以下「意見」と略称)を公布し、環境科学技術の発展の指導思想と総的目標を明確にした。

総的目標は下記のとおりである。2010年までに、環境科学技術の革新、環境基準システム、環境技術管理システムをつくり上げる、という三つのプロジェクトの実施を通じて、重要な研究分野で知識イノベーションの突破をとげ、環境保全技術に関する法規、基準を環境管理の需要を満たし、環境技術管理体系を初歩的に構築し、環境保全事業の発展をサポートし引率する科学技術のレベルを大幅に引き上げ、2020年には高効率の環境科学技術サポートシステムを完成することを目指す。

「意見」はまた、環境科学技術革新能力の強化の必要性と切迫性を充分に認識し、重要な環境問題の解決、環境管理制度の設立における科学技術の役割を充分に発揮させ、環境保全事業の歴史的転換を促す、としている。

「チャイナネット」2006/08/21

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容