中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

2010年「中国で最も幸福を感じる都市」重慶が第一

投稿時間:2010年12月27日閲覧数:
中国新華社の「暸望東方周刊」雑誌によると、「2010年中国で最も幸福感のある都市」が26日発表され、重慶市が第一位と投票されました。

 

重慶市
 

中国新華社の「暸望東方周刊」雑誌によると、「2010年中国で最も幸福感のある都市」が26日発表され、重慶市が第一位と投票されました。60箇所以上の中国都市から、重慶とほかの9都市がトップ10にはいりました。この新聞は「重慶夕刊」にも報告されました。
幸福感とは、幸せと感じること、中国ではとても人気な話題です。今回の選出活動では、都市、国家、社会発展度が、国民の幸福感を測る尺度として新しく加えられました。先進都市・発達途上都市の別なく、人間を根本に据えた都市化とひとにやさしい都市管理方針を続ける限り、市民に幸福感をもたらすことが可能です。
 2007年から、【中国で最も幸福感のある都市】の選出活動がはじめ、今年は4回目です。今年のテーマは「幸福の創造、尊厳の感じる」です。まず、組織委員会が総合競争力から地級市以上の都市と県を100ずつ選出し、その中から60都市と60県をさらに絞り込みました。


 関連リンク:

重慶市地図

重慶市旅行情報

重慶市天気予報

重慶市日本領事館

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容