中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

中国国内三大“雪国”

投稿時間:2011年12月06日閲覧数:
中国国内三大の雪国をお勧め。 雪国で命を謳歌する。中国国内三大の雪国をお勧め。湖北神農架?ハルビン、長白山、亜布力 太白山 【湖北神農架】 推薦理由:北方の寒風は身を切るように

中国国内三大の“雪国”をお勧め。
雪国で命を謳歌する。中国国内三大の“雪国”をお勧め。湖北神農架?ハルビン、長白山、亜布力 太白山

【湖北神農架】
  推薦理由:北方の寒風は身を切るように冷え込みになり、神農架は真っ白の大地の中に聳えて、すぐにカバンの中からプレゼントを出せるサンタクロースのようである。非常に古くて神秘感を持っている。冬は神農架へ行くと、珍しい草花の神秘的な色を味わうことができる同時に、更に神農架の銀色の装いを心ゆくまで見てあっさりしていて、冬の雪の氷を巻く景観に掛かることができる。

  神農架のスキー場は海抜の2000メートルの神農架の徳利の平地、中国の南方スキー場で、初級と中級のレベルの方に楽である。斜角は5~15度、山頂から“S”の形が現れて林沐風を着て疾走したり、非常に快適である。

  初雪の時間:12月中旬

◎武当山にも立ち寄ることをお勧め。吹雪の中の正殿はまるで宇宙神話の宮

  冬の武当山は非常に美しくて、雪は山風に道家の修行する道観の中に舞い込んで、道観の鐘を鳴らされて、静かの山山に循環して行く。どこかへ ~~

  入場券:これから年の11月25日~来年3月25日、神農架観光エリアの入場券が割引(30%オフ)になる。

湖北神農架
湖北神農架
 
【陝西太白山】
推薦理由:陝西太白山(たいはくさん)は中華人民共和国陝西省の西南部、眉県?太白県?周至県の境界にある山。主峰の抜仙台は海抜3,767メートルで、秦嶺山脈の最高峰であり、中国大陸東部の第一峰。
 山の頂上には三つの湖があり、氷河作用で形成したものである。万年雪が積もって古くから太白積雪は関中八景の一つとして知られている。ここは第四紀の氷河地貌の天然博物館と讃えられる。特に初雪が降ると麓から頂上まで、まるで銀色の装いを羽織っているように見えて、聳えている。
 初雪時間:12月上旬、未来の一週間では温度が下がっていって、太白山の初雪は例年より早く。

冬の日の頃、ロープ?ウエーでも苦しい徒歩で行ってもそれに関わらず、山の麓から山頂まで上がっている途中ですべて山中の景色の巨大なコントラストをはっきり味わうことができる。山の麓はやはり少し緑の黄の入り混じる林で、海抜がだんだん高くなることに従って、気温も徐徐に氷点まで下がって、両側はゆっくりときらびやかな雪の景が現れる。高くて大きい太白のチョウセンマツ、低くて小さい灌木の様々な木に既に氷と雪が掛かって、氷と雪ははっきり木の曲線を描き出して、氷の奇観が太白山の唯一な景観である。

◎連ねて西安も行ける:冬季の太陽の暖かさを楽しめる。同時にそこに沈殿する中華民族の歴史は人々にを感動させることができる。
必ず兵馬俑へ行くこと、観光の前のご準備はできるだけ戦国の時の歴史?特に秦軍の部隊の制度を少し読んだほうがよいとお勧め。又は黄帝陵に立ち寄ることもお勧め。

交通:西安駅の東広場で西安~太白山の旅行する車の専用線があり、毎日午前に8:00-12:00西安発し、乾陵を経由し、法門寺から太白山へのバスが4回がある。約2時間位かかる。

陝西太白山
陝西太白山
 
【ハルビン、長白山、亜布力】

  推薦理由:“雪郷”のハルビン、長白山、霧氷の島

  初雪の時間:10月17日(ハルビン)、10月16日(長春)、11月18日(瀋陽)

  真冬(11月~来年2月末)の東北3省では、雪を見る確率の高い、
  ハルビンの童話世界之ボルガ荘園をお勧め。この荘園はハルピン市香坊区成高子鎮阿什河の川岸にある哈成路より16キロメートルの所に位置して、敷地面積60万平方メートル。真冬になると大雪に降り、高く積もっていて、荘園ではロシア式の建物は真っ白い雪の世界の中で立て、童話の世界に身を置かせれる如く。

◎漠河北極村(漠河)観光を立ち寄ること:“中国最北”
  北極村は“中国最北、地図の一番上”であること。村の中には大抵“最も北”という名前が付けられた。、最北の人、最北の農家、最北の山荘……

  食事の楽しみ:ハルビン市街地には様々なロシアレストランがあって、是非このチャンスをお使いください。

最北の農家
最北の農家
 

 

上げる
(1)
100%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容