中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

西安で唐代陶器かまどの遺跡を発見

投稿時間:2011年12月30日閲覧数:
唐長安城はかつて世界の大都市のことがあります。広くて観光すれば少なくとも市内でも3日間かかりそうです。城内の林立する家屋などは大量の陶で建築材料などを作って、どこで焼成し

唐長安城はかつて世界の大都市のことがあります。広くて観光すれば少なくとも市内でも3日間かかりそうです。城内の林立する家屋などは大量の陶で建築材料などを作って、どこで焼成し、作ったのですか、この答えは最近開かれました。
西安は初めて唐代の大規模セットの陶器かまどの遺跡の群を発見しました。
この遺跡は西安市未央区大白楊村の1か所の建築工事現場に位置します。考古人員は保存が完備していることを発見し、セットの唐代の陶器のかまどは22基、井戸3基、唐代瓦当20数件、唐代陶器50数件。


今回の発見は漢、唐の時代の長安城の配置、変遷及び社会、経済の方面の研究に重要な価値を持っています。権威のある方の紹介によると、陶のかまどの遺跡の群の発掘はその時代の陶工芸を作る流れには力強い根拠と資料を提供して、唐代の手工業と唐長安城の建設を研究することに対して重要な参考の価値があります。
 今度の発見の唐代の陶かまどの遺跡の群は唐代中・末期に属して、唐長安城の北西の郊外に位置しています。漢の長安城の東南郊外、唐代の梨園の近く、大明宮遺跡より5.5キロ離れて、漢の長安城より0.5キロ離れます。
現在すでに発掘の面積は大体1000平方メートルで、その中には発掘して整理するのは14基唐代陶器かまどは6組に分けることができます。
 

 
上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容