中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

河南淮陽は中華名字の発祥地

投稿時間:2012年03月05日閲覧数:
伏羲の名字は風です。 3月3日~4日、姓氏尋根與中原経済区建設高層論壇曁河南省姓氏文化研究会2012年年会(中国名字の発祥と中原経済の建設)は周口淮陽県羲皇賓館で開催されます。 河南省

 

伏羲の名字は“風”です。
伏羲の名字は“風”です。
 
3月3日~4日、“姓氏尋根與中原経済区建設高層論壇曁河南省姓氏文化研究会2012年年会”(中国名字の発祥と中原経済の建設)は周口淮陽県羲皇賓館で開催されます。
 河南省姓氏祖地と名人里籍研究認定中心組織の専門家は河南省淮陽県は中華名字の発祥地だと発表しました。
 専門家達は淮陽県の歴史と文化が古くて、太昊伏羲氏と炎帝神農氏は皆ここで都をしていたのです。伏羲はここで“名字を決めて、婚姻制度を作り”、中華名字の6000年の歴史を開始しました。名字は“禽獣と分けて”の記号にとして、中華文明の歴史で進歩な重要な階段で、中華民族の血縁の関係を守れます。伏羲の名字は“風”で中国の第一個の名字で、同時に中華の名字の源です。中華の一切の名字は伏羲から始まって、伏羲の古都が現在の河南淮陽です。要するに伏羲は中華一切の名字の源で、源は淮陽です。だから最後に中華の名字の源は河南省淮陽県を鑑定されます。

 

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容