中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

黄帝の原籍は遼寧にある?

投稿時間:2012年04月01日閲覧数:
田家溝紅山文化墓地群の中から出土した玉製のイヤリングです。 黄帝の原籍は遼寧では再び新しい証明を見つけました。 最近、遼寧省文物考古研究所は凌源市田家溝紅山文化墓地群の中で

 

田家溝紅山文化墓地群の中から出土した玉製のイヤリングです。
田家溝紅山文化墓地群の中から出土した玉製のイヤリングです。

 

黄帝の原籍は遼寧では再び新しい証明を見つけました。

最近、遼寧省文物考古研究所は凌源市田家溝紅山文化墓地群の中では、初めて黄帝竜文化と密接に関連する蛇の頭をしている玉製のイヤリングを1枚出土しました。同時にまた黄帝文化の記号を持っている石板を出土しました。玉製のカイコの出土は再度に史書に記録されている黄帝の妻「嫘祖」はカイコを飼って衣装を縫製することを証明しました。田家溝の考古によると、黄帝の原籍が遼寧省にあることには重要な根拠を提供しました。

上げる
(1)
100%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容