中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

流出された円明園国宝はパリでオークション!

投稿時間:2012年10月26日閲覧数:
2009年円明園の至宝、「獣首」はパリで競売を相継いで、また海外に流出された2体の円明園の文物はイギリスで競売されると計画されているそうです。 これに対して、中国国家文物局は非

2009年円明園の至宝、「獣首」はパリで競売を相継いで、また海外に流出された2体の円明園の文物はイギリスで競売されると計画されているそうです。

これに対して、中国国家文物局は非常に関心を持ち、しかし、海外で中国の文物のオークションを禁じるのは難しいと言いました。

中国円明園の学術専門委員会の委員の劉陽氏はBloggerに11月8日、イギリスの競売店(Bonhams)は円明園の流出された2体の文化財をオークションするのは“清嘉慶白玉鏤雕鳳紋長宜子孫牌”と“清乾隆青玉雕倣古獣面紋提梁卣”ということを書いてあります。

                  清嘉慶白玉鏤雕鳳紋長宜子孫牌
「長宜子孫」という軟玉製の装身具は皇帝から皇帝の子孫に賜うもので、子孫は安楽の生活を贈る意味です。
          清乾隆青玉雕倣古獣面紋提梁卣。青玉で彫刻
上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容