中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

大学の三年生は自転車で滇蔵線を通り抜けて、40日間2600キロ

投稿時間:2012年11月08日閲覧数:
南京理工大学で勉強している盧暁東(20歳)は11月6日記者の取材報道を受けました。 「サイクリングの愛好者の憧れるところです。この夢のために私は大学の二年生の一年間中では学校でアル

 

南京理工大学で勉強している盧暁東(20歳)は11月6日記者の取材報道を受けました。

「サイクリングの愛好者の憧れるところです。この夢のために私は大学の二年生の一年間中では学校でアルバイトして、貯金しました」

貯金するために、盧暁東は一年間の旅行大理をアルバイトして、このお金で自転車、自転車の専門服、靴などの装備を準備しました。家族の反対意見を心配したから、最初からも安徽の故郷へ帰ってなかったです。その時は手元に4000元(約5万2千日本円)しかありません。彼は4000元で40日間のサイクリングを終えました!盧暁東の紹介によると、この40日間の中にはサイクリングは大抵25日間、サイクリングは「雲南省の昆明~大理-麗江-シャンゴリラ-白馬雪山」ルートと「チベットの塩井~栄許兵站~邦達~八宿~工布江達~松多~ラサ」ルートに分けます。食事は簡単な食べ物で、宿泊は安い旅館とか、チベットの親切な民家にも泊ったことがあります。食事と宿泊はあんまりお金を使っていなくて、ほとんど旅行記念品に用いました。

未来の目標はバイクで中国全国を周遊することです。

夢はいつでも頑張れば適えます!

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容