お客様の声
東京 海**** 様
ツアー・旅行方面:西寧発茶卡塩湖 日帰り観光 参加時間:2026-06-23
日程の関係でチャカ湖と青海湖の両方を一日で観光するオーダーメイドツアーを依頼致しました。
事前の最終日程表では朝7時に西寧のホテルを出発し、チャカ湖と青海湖を観光した後、夕食を食べてホテルに戻るのは22時頃になる予定でした。
しかし、6月9日より青海湖を通りチャカ湖へ行く新しい道路が開通したそうで、当日はこの新しい道路を往復使う事で移動時間が大幅に短縮でき、予定より2時間早く西寧市内に戻れ、夕食後ホテルに到着したのが20時頃となり大変助かりました。 天候は曇時々雨でしたが、観光中はほとんど雨に降られず、チャカ湖と青海湖の絶景を楽しむ事が出来ました。
ガイドさんは青海省に詳しく、チャカ湖、青海湖の紹介だけでなく、少数民族の習慣や歴史など様々な話をして頂け、更に楽し時間を過ごさせて頂きました。
ドライバーさんの運転は非常に上手で安全運転であり、さらに臨機応変な道路の選択により、移動時間を短縮して頂け大変助かりました。
夕食はドライバーさんお勧めの地元の麺料理店で、とても美味しかったです。
本当に楽しい旅行を堪能できました。ありがとうございました。
旅情中国ツアーの特徴
- ツアーはご要望どおりアレンジ可能!
- 日本語ガイドと専用車付き!
- ご旅行代金は現金払いOK!
- 中国現地旅行社、最低価格保証!

