中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください

オリンピックの由来

投稿時間:2007年10月18日閲覧数:
オリンピックの由来
オリンピックの由来 1896年に始まった近代オリンピック。その前身となったのは古代ギリシアで行われていた「オリンピア祭典競技」、いわゆる古代オリンピックです。
 古代オリンピックが始まったのは、考古学的な研究によって紀元前9世紀ごろとされています。現代のオリンピックは世界平和を究極の目的としたスポーツの祭典ですが、古代オリンピックはギリシアを中心にしたヘレニズム文化圏の宗教行事でした。 全能の神ゼウスをはじめ多くの神々を崇めるための、神域における体育や芸術の競技 祭だったのです。考古学的な研究によって、当時のギリシアにはオリンピア地方で行われていた「オリンピア祭典競技」のほかに、コリント地方の「イストミアン?ゲームズ」、ネメア地方の「ネメアン?ゲームズ」、デルフォイ地方の「ピシアン?ゲ ームズ」などが4大祭典競技として知られています。
上げる
(9)
52.9%
下げる
(8)
47.1%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>