中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

僧侶は如実の少林を案内

投稿時間:2012年02月29日閲覧数:
無料で如実の少林寺を案内する少林寺僧侶達 仏法を宣揚する同時に、観光客には便宜を図るために、河南鄭州登封嵩山少林寺は20数名の僧侶を選抜して、僧侶案内団体を創立して、2月27日

 

無料で如実の少林寺を案内する少林寺僧侶達
無料で如実の少林寺を案内する少林寺僧侶達
 
 仏法を宣揚する同時に、観光客には便宜を図るために、河南鄭州登封嵩山少林寺は20数名の僧侶を選抜して、僧侶案内団体を創立して、2月27日から無料で如実の少林寺を案内します。27日以来、“思ったより仏教の知識を聞いてもらった”と多くの観光客は自ら体験しました。
 僧侶の解説は出典をはっきり記す史料に基づいて、多くの仏教学の知識もあります。少林寺は解説メンバの僧侶には要求もあります。例え“出鱈目な話を言わない、嘘つかない、史料の根拠がなければ言わない”、説明の内容は出所の根拠があり、文化財の歴史、歴史知識、仏教学と仏法を十分に強調します。自分は知らないのは言わなくて、出所がなければ言わなくて、観光客のために真実な少林寺を解説して、本当の仏法を発揚します。
 過去には大切なお客さん或いは仏教の交流イベントがある時、いつもお寺の僧侶で解説を担当して、評判がとても良いです。少林寺は普通の観光客のために無料で解説の考えが今までも図っていましたので、今度の案内団体の設立するのは臨時の考え方ではなくて、それがしばらく図って、工夫を凝らして作ったものです。20数名のメンバは全部お寺の中の僧侶で、仏教学院を卒業した優等生もいます。今度のイベントの開始する前には僧侶達は半か月の専門の育成訓練を通りました。
僧侶達の解説は無料で料金を請求しません。解説所は少林寺院にある碑廊の東側に設置します。観光客の誰でもそこへ行って、僧侶ガイドを頼みます。
20数名の僧侶は毎日順番に説明します。今頃は旅行のオフ・シーズンだから、勤務時間は午前9:00~午後4:30です。お客さんが増えるなら勤務時間は午前08:00-午後5:30に調整します。でも、昼ごろの“過堂”(食事)の時は30分の休みがあります。

 

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容