中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

洛陽白馬寺拡張

投稿時間:2012年05月21日閲覧数:
洛陽白馬寺拡張 洛陽白馬寺は新中国の創立の以来に初めて大規模な拡張を行っています。 最近、洛陽市、中国仏教の祖庭の白馬寺が新中国の創立した後に初めて大規模の拡張を行って、白

 

洛陽白馬寺拡張
洛陽白馬寺拡張

洛陽白馬寺は新中国の創立の以来に初めて大規模な拡張を行っています。

最近、洛陽市、中国仏教の“祖庭”の白馬寺が新中国の創立した後に初めて大規模の拡張を行って、白馬寺の全体の開発プロジェクトの計画によって、拡張する白馬寺の総面積は1300ムーに達します。

東漢永平十一年(西暦紀元68年)の創建した洛陽白馬寺は仏教が中国へ伝わった後の最初建築した寺院で、、中国仏教の“祖庭”と“釈源”(祖庭と意味が同じ)の称があります。白馬寺の赤い壁の内には古代建築区の既存面積48.6ムー、工事中には全部にもとの様子を守ります。

白馬寺仏教文化園区の概念性総体企画は洛陽市規劃委員会の許可を通して、そして洛陽市の国際文化の旅行する名城の重点の模範建設プロジェクトに登録しています。

紹介によると、史上に白馬寺は大規模な拡張を3回行ったことがあります。初めて東漢、お寺を建てた時、二回目は唐代に洛陽を“神都”を設定した時、嘗て敷地3000数ムーを占めました。三回目は明朝、現在計画しているのは新中国の創立以来の初めてです。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容