中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

煙台:天龍座流れ星の最高観測地

投稿時間:2012年10月10日閲覧数:
10月8日19:15位、山東煙台の北西では天龍座流星群のニュースは人々の関心を寄せていて、煙台市内はどこが最高の観測地であるか、煙台天文家の呉樹功先生は「海沿いと北の郊外では照明

 

10月8日19:15位、山東煙台の北西では“天龍座流星群”のニュースは人々の関心を寄せていて、煙台市内はどこが最高の観測地であるか、煙台天文家の呉樹功先生は「海沿いと北の郊外では照明の妨害がないから最高の観測点で、東炮台の東の海沿いの浜海中路の傍にある芝罘島、養馬島、開発区天馬桟橋、市内の南山などは最高の観測地です」と天文の愛好者に紹介しました。

今晩(8日)19時15分の前後に、山東煙台北西部肉眼に任せて“竜座の流星雨”を観測することができることを仰ぎのぞんで、このニュースは市民の極めて大きい関心を誘発しました。煙台市街区、どれらの位置が最優秀観測点ですか?煙台の天文専門家の呉樹功先生は、海岸と郊外の北方地区はすべて悪くない観測点な照明の妨害の地区がありませんと指摘しています。具体的に言って、東の砲台の東で浜海中央が側、マンネンタケ罘島、に沿ってマルビナス諸島、開発区の天馬の桟橋と市街区の南山などを養うのはすべて最優秀観測点です。

しかし、10月8日夜7:30、10粒の流量だけを観測しました。予報と思い違いになっています。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容