万寿木塔
隋代創建の塔
概況:
万寿木塔は張掖中学校の中に位置する歴史ある塔で、隋代に創建されました。北周より古い建築で、清朝に大風で壊れ、現在の建築は民国15年(1926年)に築かれたものです。県級文化財に指定されており、その独特の建築様式と歴史的価値が注目されています。
見所:
・木塔は高さ32.8メートル、八面九層の楼閣式塔で、一至七層はレンガ造り、八・九層は木造りです。
・各層には窓や扉が設置され、門周りには精巧な彫刻が施されています。
・塔の各角には木彫りの龍が置かれ、風鈴がぶら下がっており、風に吹かれて鈴の音が鳴り響きます。
・塔内には階段が設置されており、登ることで張掖市の街並みを一望することができます。
入場料:無料。
営業時間
ハイシーズン:7:30〜17:30。
ローシーズン:8:00〜17:00。
アクセス
住所:甘肃省張掖市甘州区県府街路西。
公共交通機関:
・張掖市中心部から徒歩でアクセスできる場所にあり、市内を散策しながら訪れることができます。
旅のヒント
・木塔は歴史的な建造物ですので、訪れる際はその価値を理解し、大切に扱ってください。
・塔内への登りは自己責任で行ってください。安全に注意し、危険な行為は避けてください。
・周辺の環境を大切にし、ゴミを捨てないでください。
万寿木塔の写真
TRAVEL IDEAS
張掖を旅するおすすめツアー
張掖一都市で楽しめるコースを優先し、現地発の体験とあわせてご紹介します。
PACKAGE TOURS
張掖のパッケージツアー
日本語ガイドと専用車で、張掖の見どころを効率よく巡るコースです。
張掖・万寿木塔への旅の疑問を、
出発前にすっきり。
観光地の選び方、移動方法、必要な予約、旅程の組み方まで、中国現地の日本語スタッフがお答えします。まだ具体的な旅行計画がなくても大丈夫です。
ご質問を受け付けました
お問い合わせ番号:
内容を確認し、原則24時間以内にご返信します。